ホーム » ペアレントプログラム » 『良い子育てしなきゃ』って焦ってませんか?
a

『良い子育てしなきゃ』って焦ってませんか?

ペアレントプログラム

『良い子育てをしなきゃ』
と焦っていませんか?

こんにちは。
岡山県倉敷市在住、
10才からの自立支援の専門家
かりん先生です。

子育てに悩むお母さん向けセミナーである
ペアレントプログラム

参加しているお母さん達に
参考に・・と出すことのある
2年前に自分が初めて受講した時に
私の作った現状把握表。

いや~、月日が経つと
変わってますよね。

子どもも私も・・・。

そうそう、
この時これが大変だったな~。

というか、

周りの目線や

「こうあるべき」という
子育ての常識?に
沿うことが出来なかった自分

が、ダメな親じゃないか?

との思いに至ってしまうことが

かりん先生はしんどかった。

見るたびに思い出します。

ペアレントプログラムに
自ら参加してくださるお母さん達は
とっても真面目な方が多い印象です。

子育ても一生懸命なんですよね。

子どもが周りと違う動きをするもんで
周りの大人たちから

冷たい目線にさらされている・・。

それで、一層焦っちゃう。

こんな感じで日々格闘している方も
多いのも事実です。

「良い子育て」って何?

この周りの冷たい目線から逃れるには
どうしたらいいんでしょう・・。

「良い子育て」って何でしょうね。

今陥っている困りごと。

多分、このまま頑張っても
平行線になりそうな・・・。

どこを目指して
子育てしていけばいいんだろう・・。

そんな風に思っている方も
おられるのではないかな?
と思います。

かりん先生も、そう思う。

どっかで、
思いっきり、ふっきって

考え方を切り替える必要が
あるような気がする・・・。

パラダイムシフト

子育てにも大切なことだと思います。

考え方を切り替えてみよう!
そう決意したとしても

一人では、
なかなか上手くいかないんですよね。

それは、長年の「習慣」がだから。

染みついた「習慣」
ひっくりカエルには
同じくらいの月日が必要です。

そんな時に使って欲しいのが

「ペアレントプログラム」です。

人の習慣は3か月以上継続しないと
変わらない。

なので、1クール3か月かかるんです。

でも、参加した人は何かしら
得るものがあるみたいです。

〇過去に参加してくださったお母さん達の感想は↓↓をみて下さいね。



方眼ノートベーシック講座のご案内

今のあなたはこんな状態ではありませんか?

🍎大事だと思ってキーワードをメモをしても、
 後で読み返すとなぜ大事なのか、
 前後の内容が思い出せないので分からなくなる。

🍎セミナーでノートをとっても
 単語の羅列で、
 読み返してもよくわからない

🍎習ったことが身につかない。
 記憶に残らない

変えてみたい!と思ったあなた。

私が変わることが出来たノート術が学べる
方眼ノートベーシック講座

定員8名の少人数なのでゆっくり
ご自宅のPCから受講できます! 

ピンきたら↓↓こちらcheck♪

ストーリー中庄個別指導塾

お母さん、こんなお悩みありませんか?

🍎知的発達には遅れはないけれど、
 学校の学習に付いていくのが難しい

🍎中学校の学習についていけるかが心配・・・

🍎受験専門の塾ではついていけないと思う

あ、うちの子あてはまるかも・・・と
気になった方は
↓↓↓

。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚

~子どもの生き抜く力を育む学習塾~
ストーリー中庄個別指導塾
〒701-0111
 岡山県倉敷市上東996番地12
 TEL:086-454-9550 FAX:086-454-9551
【運営会社】合同会社ライフレボリューション
~ストーリー中庄のミッション~
一人ひとりが住み慣れた地域で価値ある生活を送れる社会作り

。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚

コメント

タイトルとURLをコピーしました