ホーム » 作業療法士 » 暑中お見舞い申し上げます
a

暑中お見舞い申し上げます

作業療法士

みなさま、暑中お見舞い申し上げます🎐

暑い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか?

ストーリー中庄では、

子どもたちと「暑中見舞い」の制作をしました。

材料は 皆大好きの や さ い です!!

キャベツ・赤たまねぎ・ピーマン・さつまいも

制作の様子はこんな感じです~爆  笑

「わーやさいだー!!」と皆、意外に興味津々です。

ピアノのリズムに合わせて「ポンポン」押している子

お手本のやさいを探して押している子

その子その子でたのしく楽しみました。

作品を一部紹介です。

ひまわり

はなび

作品ができたら

次は~

ポストへ投函です

先日、小学生2人と行ってきました!

大人と手をつないで近くの郵便局まで歩きます

無事に、ポスト投函完了!!

一生懸命作った絵はがきが届いたでしょうか??

「暑中見舞い」ってどんな風習でしょう・・・

元々はお盆にご先祖様にお供えをする習わしが起源のようです。

お一年で最も暑いこの時期に

お手紙や葉書を送り相手の健康を気遣う風習

として

大正時代に始まったものだそうです

年賀状よりは 馴染みの薄いものですが

大切にしたい風習でもありますね

放課後等デイサービスストーリー中庄

コメント

タイトルとURLをコピーしました