読書の秋

かりん先生のつぶやきブログ

今日は台風の影響で

岡山も終日雨模様雨

今日はイオン倉敷まで

子供とショッピングに出かけました音譜

本屋さんにもふらりと立ち寄り

目にとまったこの2冊を購入

発達障害の当事者である

瑠璃真衣子さんの本

「どろだんご」と「どろだんご2」

発達障害の特性による

生活の中の「生きにくさ」

当事者である瑠璃さんの

経験をもとに綴られています。

20代で発達障害との診断を受け

これまでの出来事が腑に落ちたこと、

障害を個性としてとらえる考え方、

復職・結婚・出産などのライフイベントでの経験、など

これから社会に出ていく

ストーリー中庄に通う

子どもたちや保護者の方にも

力になってくれる本

だなと思いました。

瑠璃真衣子さんは倉敷市在住ニコニコ

いつかお会いしてみたいな

ストーリーの入口近くの本棚にも

並べておこうと思いますので

ぜひ手に取って見てください。

放課後等デイサービスストーリー中庄

コメント

タイトルとURLをコピーしました