ホーム » かりん先生のつぶやきブログ » 家族で楽しめるアナログゲーム・5選♬
a

家族で楽しめるアナログゲーム・5選♬

かりん先生のつぶやきブログ

✅子どもがゲームばっかりしてて気になる
✅頭の体操になりそうなゲームが知りたい
✅子どもと楽しく遊べるゲームが知りたい
こんなお悩みありませんか?

こんにちは。
学校生活に困り感を持つお子さまのための
10才からの自立支援の専門家 かりん先生です。

9月の連休といえばシルバーウィーク
今年はコロナの影響もあって
旅行というよりかは
家族で自宅でゆっくり過ごすって方も多いのではないでしょうか?

巣ごもり生活で
✅家族と一緒に楽しめるゲーム
✅頭の体操にもなるゲーム
あったらいいですよね。

今日は、そんなアナログゲームを少し紹介してみようと思います。

にじいろのへび

対象年齢:3歳~大人まで 難易度:★

ルールはとってもシンプル。
同じ色の蛇の柄を繋げて1匹の蛇が作れたら1匹分のカードをget。
最後にたくさんカードを持っている人が勝ち!
ほとんど言葉を必要としないため、幼児から楽しめます。
また、たくさんカードをgetするには
「運」次第なので、意外と大人もハマるゲームです♬

ストーリー中庄に来ている小学校高学年、中学生の子ども達も
大好きなカードゲームの一つです。

テディ―・メモリー

対象年齢:2歳~大人まで 難易度:★

テディーベアのカワイイ絵合わせゲーム
かわいいので女の子には大人気!
トランプの神経衰弱もいいけれど
たまにはこんなカワイイカードで神経衰弱を愉しむのもいかがでしょう?

九州産木製オセロ

対象年齢:5歳~大人まで 難易度:★

シルバーウィークと言えば敬老の日。
おじいちゃん、おばあちゃんと一緒に楽しむゲームもいいですね!
オセロと言えばシロと黒ですが、
こんな木製のオセロもあるみたいです。
ちょっと値が張りますが
天然の木でつくられた優しいオモチャ。
長ーく楽しめるゲームだからこそイイものを揃えるのもいいかもしれません。
インテリアとしてもいい感じ。
一家に1台いかがでしょうか?

九州産 木製オセロ リバーシ ¥30,000

ブロックス

対象年齢:7歳~大人まで   難易度:★★

ストーリー中庄で一番人気のゲーム♬
色んな形のブロックの角と角を繋げて陣地を広げていきます。
人数が増えるごとに難易度が高くなるゲームです。
頭の体操にもなるので、家族で楽しめます。

ナインタイル

対象年齢:6歳以上 難易度:★★

9枚のカードを見本と同じように並べていくゲームです。
カードの表と裏にマークがあるので
最後の1枚まで、なかなか揃わず悪戦苦闘!
慣れてくるとスピード勝負になってくるので
大人も子供も真剣勝負!
簡単なゲームじゃ物足りないって方にはおススメです!

他にも色んなアナログゲームがあるのですが
今日はこの辺まで。

アナログゲームって
トランプやカルタ以外にも
色んな種類のゲームが沢山出ています。

たまには、テーブルを囲んで
家族みんなで大きな笑い声で楽しむ
そんな時間も良いですね。

是非ぜひお試しあれ♬

お子さまのこんなお悩みありませんか?

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: kelly-sikkema-JRVxgAkzIsM-unsplash-1024x678.jpg

✔言葉の読み・書きに困っている
✔2つ以上違う事を同時に行うことが苦手
✔考えなしに行動してしまう
✔体の使い方がなんとなく不器用

ストーリー中庄では
お子さまの「将来の豊かな生活」を目標に支援を行っています。
一緒にお子さまの将来の事を考えてみませんか?
気になる方だけ↓↓
お問合せ・詳細こちらから

最後までお読みいただきありがとうございました。

今回の記事はいかがだったでしょうか?
参考になりましたでしょうか?

読んでみての率直なご意見やご感想、
今後取り上げて欲しいテーマ 等
問い合わせホームより教えて頂けると
とっても嬉しいです。

また、お知り合いの人や大切な人に
お困りの方がいましたら紹介してあげてください
あなたの大切な人が助かるかもしれません

。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚

~10才からの自立支援のことならストーリー中庄へ~
ストーリー中庄子ども発育相談室
〒701-0111
 岡山県倉敷市上東996番地12
 TEL:086-454-9550 FAX:086-454-9551
【運営会社】合同会社ライフレボリューション
~ストーリー中庄のミッション~
一人ひとりが住み慣れた地域で価値ある生活を送れる社会作り

。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚

個人事業主・中小企業向けWordPressテーマ Emanon Business

コメント

タイトルとURLをコピーしました