ホーム » ペアレントプログラム » ペアレントプログラムin倉敷 参加者の感想
a

ペアレントプログラムin倉敷 参加者の感想

ペアレントプログラム

おはようございます


岡山県倉敷で
お子さまに「一番の理解者はお母さん!」と
言ってもらえる親子の絆づくりと
お子さまの手を育てる活動を始動するかりん先生です

今日の午前中は

子育てに悩むお母さん達へ

①行動で考える

②子どもを褒める

③仲間づくり

を三本柱にした

子育て支援プログラムである
ペアレントプログラムの
最終日6日目のセッションを行いましたキラキラ

3か月を通して

自分の事

子供の事を

表に落とし込む作業を行なってきました

今日は、最初の1日目に書いたものと見比べてもらいましたビックリマーク

変化や気づきがそれぞれのお母さんにあったようです

参加してくださったお母さん方
3か月間お疲れさまでしたラブラブ

令和1年9月末~令和2年1月にかけて

倉敷市・倉敷市教育委員会後援を頂き

ライフパーク倉敷
倉敷市立庄公民館の2会場で

開催をしていました

ペアレントプログラムin倉敷
本日無事全てを終了です。

ペアレントプログラムの詳細は
こちらのHPご参照くださいませ

参考までに今回参加された方の感想を掲載します

中学生の女の子を子育て中のお母さん やる気を持っていれば半分程度は出来ているのだと自分で自分を少しゆるせる様になったと思いますそう思えることで気持ちも少し軽くなれました軽くなれた分 子供にゆとりを持って接する事が出来ていれば良いなと思います。

3歳と小学2年生の姉妹を子育て中のお母さん 初めて参加をさせて頂きました。初回に自身が感じていたことよりも実際にはできていたり、努力していたりそんなに気にすることでもないのかな~と、子どもにも自分にもハードルが下がりほめてあげられるようになりました。また、子どものことではなく、自分の現状を改めて字におこしてみたりじっくり考える機会がなかったので、自分自身が笑顔でいること健康でいることが、子どもたちのためになると思い自分のことも大切にしてあげようと思えました。主人にもぜひ参加してもらいたいです。  

小学6年生と3年生の兄弟を子育て中のお母さん 初めて参加しました。子どもだけでなく自分自身のことも見ていくことてできている所、できていないけどギリギリセーフを見つけることで気負ってた部分が楽になったような気がしました。子どもについてもギリギリセーフをみつけることで次のステップが分かり希望が持てるような気がします。また、子どものほめ方も『具体的に』を気をつけるようになってきました。親子で自己肯定感を上げていきたいと思います。ありがとうございました。

小学1年生女の子を子育て中のお母さん

自分自身がすごくポジティブになれました親がかわれば子どもは変わると思いました
振り返りをこめて、またペアレントプログラムに参加したいです

0歳と4歳の兄弟を子育て中のお母さん
視点が変わるだけでこんなに変化があるのかと思いました。
参加して良かったです。

‥‥………………‥…………………
【ご案内】
■岡山・倉敷
中学校入学に向けた学習の土台作り
発達・苦手専門”自伸”学習塾
ストーリー中庄個別指導塾

【現在開催中のセミナー情報】
方眼ノートforキッズ体験説明会
■方眼ノート特別体験会
すごい!読書感想文教室
方眼ノート・ベーシック講座
ペアレント・プログラム

■お問い合わせは
お気軽にこちらから。

コメント

タイトルとURLをコピーしました