ホーム » 子どもの育ち » 楽しい修学旅行を目標に・・・
a

楽しい修学旅行を目標に・・・

子どもの育ち

特別支援学級に通う子どもたちが
ニコニコ楽しみだけど頑張らなきゃ!と思うえーん
「修学旅行」
何がネックかというと
「家族以外の人との外出」
「今まで持ったことのない金額でのお買い物」
今年度ストーリー中庄では楽しい修学旅行にするプロジェクトを行っております!!
そして10月下旬の土曜日プロジェクト初のプチ旅行の実行日音譜
お出かけ先は倉敷の観光名所である「倉敷美観地区」


天気にも恵まれ笑顔で散策が出来ましたニコニコ

この日を迎えるまでに

事前会議

外出練習

模擬店で買い物練習
を重ねてきました!!

ミッション4つを提示!!
①体験のお店に1ケ所は行こう!
②軽食を1つは買おう!
③おうちの人にお土産を買おう!
④自分のお土産を買おう!
美観地区に行くことはスタッフで決めたけれど、
4つのミッションの解決は子どもたちが考えました!!
「自分で決める」
簡単な様で意外と難しいニヤリ
頑張って決めることが出来ました
当日の様子はこちらラブラブ

倉敷駅へ到着音譜

阿知神社散策ニコ

美観地区散策晴れ

今回は3時間半の短い時間での旅でしたが
無事ミッションクリア音譜
帰ってきた時の子どもたちはちょっぴり成長した顔おんなのこおとこのこになっていました

本番の修学旅行楽しく行けるように
残りの時間いろんな経験をしていきましょう~ラブラブ

放課後等デイサービス ストーリー中庄

コメント

タイトルとURLをコピーしました